ロゴ

一戸建てには魅力がたくさん!さらに新築にも中古にも良さがある

HOME>Topics>自由な暮らしが叶う一戸建てで充実した生活を送ろう

自由な暮らしが叶う一戸建てで充実した生活を送ろう

住宅

新築も中古もどっちも悪くない

一戸建てを持つことで、自由な暮らしが可能になります。一戸建てには、注文住宅がありこれは新築物件になります。しかし、同じ新築でも建売の一戸建てを購入するという選択肢もあるでしょう。建売では、土地付きの物件もあり、比較的立地も良い場合が多いです。また、新築があれば中古戸建てもあるのは当然ですね。中古戸建ては、以前誰かが住んでいたため若干の傷や汚れがあります。しかし、新築を建てるよりも安く済み、自分でリフォームをすることも可能なのです。

一戸建てだからこその魅力

インテリア

好きにリフォームができる

一戸建ては、賃貸マンションやアパートとは違うため、購入後好きなようにリフォームができます。中古戸建てを買って、自分達が住みやすいよう手を加えていく人も多いです。

庭でガーデニングも可能

新築でも中古戸建てでも、庭付きなら花壇を作ってガーデニングを楽しめます。庭いじりは賃貸ではできる範囲に制限がありますが、一戸建てなら思う存分できるのです。

ペットが自由に飼える

一戸建ては、好きなように住めるため犬や猫も飼うことができます。庭付きなら愛犬と一緒に遊ぶことも可能になるでしょう。

資産を残すことができる

自由な暮らしができることの他、資産を残せるという点も一戸建ての魅力です。子に資産を残したいなら、一戸建てを検討してみましょう。

駐車場も設置できる

場所により駐車場を設置することは難しいこともありますが、一戸建ては自分の家にガレージを持つことができます。駐車場が自宅にあるのは、車を持っている方にとって嬉しいポイントです。